ド貧困大学生のヅカライフ

ド貧困大学生がヅカライフをしたためます。

タカラジェンヌの体が細すぎる件について

 

 

昨日ゆりちゃんのことについてお話させていただきましたが、タイムリーなことに、今日、お茶会参加の感謝状(?)が届きました!!!!ウホホホホウキウキ^^うれピッピ!

 

それを見て思ったことが、今日の記事のタイトルである

 

タカラジェンヌの体が細すぎる件について

 

入り出やお茶会、お稽古場風景の映像でお見掛けする生徒さんたち、とっても細くて華奢ですよね!

観劇中は舞台上と観客席、演者と客という関係なのであまり感じませんが、上記のような状況だとやはり自分の体型と比べてしまいます…。

 

宝塚音楽学校の受験資格の中の一つに『容姿端麗』が求められているので、生徒さんたちはものすごく体型に気を使われているのでしょう。

 

しかし!!!!

 

あまりに細すぎませんか;;

 

わたし的に本当に心配なのが明日海りおさん。CASANOVAのBDのお稽古場風景で、誰よりも細いと感じました…。

エリザベートの時にみりおちゃんは痩せなきゃと思っていたそうなので、ストイックな減量をしていたとしても納得がいきます。

 

でもなあ~><

先日の月組公演『夢幻無双/クルンテープ』で、休演者が気になりましたよね。

その原因のひとつに、痩せすぎが挙げられると思うんですよ。(ほかの原因としては、公演日程があまりに忙しいとかはげしい運動量とか。まあたくさん挙げられると思います。)

だって、ちょっと触ったら折れてしまいそうなくらい華奢じゃないですか…。

 

わたしたちファンは、そういう華奢で可憐な部分に惹かれているのかもしれませんが…

健康でいてほしいんです!!

 

ひとそれぞれ美しいと感じる見た目は違いますが、ムリをしてほしくないというのがわたしの意見です;

 

 

因みに!!!

 

わたしの肩幅とゆりちゃんの肩幅を見比べたところ

 

わたしの肩幅はゆりちゃんの肩幅の3倍くらいありました(爆笑)

 

 

食べるものは卵とオレンジ、毎日ミルク風呂に入って体操に明け暮れ、ウエストは驚異の50センチをめざしますワハハ!!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宝塚歌劇団ランキング